家族5人で沖縄旅行へ行ってきました-概要編

2018年6月28日

旅ブログを始めました!
今回は家族5人で長野県から沖縄本島の旅行へ行ってまいりました。
ボリュームがあるのでざっくり分けています。
それぞれアップ次第追記していきます。

家族旅行

3泊4日

ルート

◯1日目
長野県→中部国際空港セントレア→那覇空港→瀬長島ウミカジテラス→ホテル
長野県からセントレアまでは自家用車移動

◯4日目
那覇空港→中部国際空港セントレア→コストコ→長野県

人数構成

◯大人3名(夫婦+母親)
◯小人2名(3歳+0歳7ヶ月)

費用

ホテル

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ
・お部屋タイプおまかせ【禁煙】 20~30平米
全員分3泊 45,000円 (楽天トラベル)

子供ツアー

Angel club
8時間のバス保育25,000+送迎と遠足交通費10,000×tax=
37,800円
+昼食代(1,000円 余りは返金)

食事まとめ

後日アップします

まとめ

初めて子供連れ(しかも二人)での飛行機搭乗、沖縄ツアー、3歳の娘を一人でバス保育ツアーなどもりもりな内容でした。
結果は「また沖縄行きたい!!」と感想を聞けたのでうまく行ったと思います(´ω`)

個々の詳細は別記事にまとめようと思いますが、一旦概要だけでも公開いたします。(じゃないと書かなくなりそう(ヽ´ω`) )

今回は国内ということで、全日程をツアーにまかせてしまうことはせずに、航空券とホテルは自分で手配しました。
この辺りは無事に最高なコストパフォーマンスを叩き出せたのでは。と自分では思っています。

0歳の子供を連れての長距離車移動+飛行機というと、ママとしては大分不安ですよね。。荷物も多いし、、
無事に帰ってきた感想からすると、思っていたより子供たちは平気そうにしていました(笑)
徐々に詳細をアップしていきますので、子育て世帯の参考になれば幸いです!

TwitterInstagramでもコメントや質問をお待ちしていますのでお気軽に聞いてくださいね(・ω・)ノ

続きを書きました!「家族5人で沖縄旅行へ行ってきました-飛行機編」