家族5人で沖縄旅行へ行ってきました-1日目(フォト)

どうもくろにゃんこたんです。
前回の飛行機編の続きで、旅程ごと書いていこうと思います。
主には写真ギャラリーとなってますが、その補足もしていきますので、お付き合いください。

3泊4日の旅行でして、金曜日~月曜日で出かけてきました。

那覇空港到着

飛行機が到着してから、ちょっと一休み。
娘たちも長時間座ってばかりだったので、いきなりお土産を物色しながら空港を探索しています。

一番インパクトがあったのは、こちらのもずくたちです。
もずくスープの試食をやっていたので、すかさず頂いたのですが、
絶品でした。。。
もうお土産確定です。

普段はあまりお店の中の写真は撮らないのですが、美味しかったのでお店の人に断って写真を撮らせていただきました。

どれくらい絶品かというと、3歳の娘は今までもずくスープなんて出してもほとんど飲まなかったのに、
この試食を期に、自ら「もずくスープ飲みたい」と旅行から帰ってきてからリクエストするようになりました。
やっぱり美味しいものに出会うと、それ以降は好物になるんですねぇ(´ω`)

瀬長島ウミカジテラス

空港でゆっくりしていた(メールの返信とかしていました)ので、外に出る頃にはもう15時過ぎ。
ホテルには寄らず、タクシーでそのまま空港からほど近い「瀬長島ウミカジテラス」へスーツケースも一緒に連れてきました。

夕焼けバージョン

自然光バージョン

色被り補正をして少しゴールドっぽいバージョン。
海岸っていくら撮ってても飽きないです(´ω`)

ちゃんとRAWで撮ってLightroomしていたのですが、表情がここまで変えられるのはずるいですよね(´ω`)

砂浜です。実は数多くAdobeStockへ提出してみたのですが、掲載されたのはこの写真だけでした。。。
海岸はやっぱりいじりすぎたか・・・

この間はハンモックカフェで家族全員でまったり過ごす。。。予定でしたが、僕だけサーバトラブルに見舞われずっとノートPCとにらめっこしてました(ヽ´ω)
旅行に行っているときあるあるですよね。。。
(ちなみにこのときのトラブル解決には当日深夜まで対応することになったのですが、あとから分かった原因はサーバ会社の仕様変更でした(ヽ´ω
) )

この瀬長島ウミカジテラスは比較的新しい観光スポットなのですが、
駅が無いので、みんなタクシーやシャトルバス、レンタカーで来る方が多かったです。
本島でも有数のサンセットが見られるので、夕刻になると島一周が渋滞します。
全く動けなくなることもあるので、サンセットを落ち着いて見たい方は早めに来ることをオススメします。

大分夕方になってきました。

ウミカジテラスの猫

個人的に以前一人で来たときにもあったことがあるような気がする猫に出会いました。

カメラを構えても、逃げずに岩場をすりすりして居るのでしばらくウォッチ。

だんだん激しくなって・・・

最後は打ち上げられた、なまこになってしまいました(´ω`)

全然フォーカスがあってなくて恐縮ですが、正面です。
去勢されているので、それなりに知られた猫なのでしょうか。名前とか付いてそうですね(´ω`)

瀬長島ウミカジテラスつづき

ノートPCとほとんどにらめっこしていたのですが、それでも出来るだけ写真素材になるよう、隙きを見つけてはシャッターを切っていました。

あっという間に夕飯の時間となりました。
今回は那覇市内で唯一という「オムタコ」を食べるべく、タコライス専門店に来てみました!
ありそうで無いんですね(´ω`)

ホテル到着

ウミカジテラスからホテルまでもタクシーです。
そんなに距離も無いので、安くてとっても楽です。

今回の宿は、泊港のとまりん上にある「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」です。
実は今回離島には行かない予定なので、別にとまりん付近でなくても良かったのですが、朝食バイキングの充実度と空港からも近いということでここにしました!

予想以上にきれいでびっくり。(失礼)
次回には紹介出来ると思いますが、ここのホテルは控えめに言って最高でした。

無事ホテルに到着して、安堵と長旅の疲れで娘たちは早々に熟睡。

僕はというと日付が変わるころまでCloudFrontのログを追ってました(ヽ´ω`)
一日目は金曜日だったので、仕事が来ることは想定済みだったのですが、予想以上のボリュームにぐったり。
GPSでもくっついているのか、出かけた瞬間から仕事の連絡が来る現象に名前がついていても良いくらいです。
翌日は土曜日。存分に楽しめるようきっちり区切りをつけたあとは僕もいつのまにか熟睡しておりました(´ω`)