MYOが届いたのでここ数日の使用感まとめ


こんにちは!くろにゃんこたんです。
9月3日に注文した「MYO」ですがようやく今月13日に到着いたしました。(長かった(´ω`;;))

2014-12-11 19.02.29

さて、数日いろいろと触ってわかったことがあるのでまとめます。

・モーションについて
一番の期待はやはり精度の高いモーションセンサーです。
主にPowerPointで利用する予定なのでスライド操作がちゃんと出来るかというのは一番重視しました。

結論としてはなんとか操作出来る。かな。という感じです。
動画のようにスイスイスワイプするということはまだまだ出来ないという感じです。
一枚一枚慎重にめくっていく使い方になります。

・バッテリーについて
一度PCと同期させると電源は切ることが出来ません。(方法があれば教えて下さい。)
数日待機状態(リンクON)で様子見した所約3日はロゴが光っていました。
これならそこそこ充電しなくても持ち運んでいけると思います。

・アプリについて
スマトーフォン用アプリはまだ出ていないのですが、とりあえずWindowsとMac両対応なのでそこから使ってみるという感じです。
主要アプリは揃っているので、PowerpointやKeynoteなどすぐに試せます。

・戸惑ったところ
最初のセットアップで何度かモーションをトライしてみるのですが、意外と難しいです。
また、一度MYOを手首から外して再度装着した際に、
「Perform the Sync Gesture」と出てきます。
最初はここでロック解除の方法を知らず結構手間取りました。
右手であれば、グッと握って手を開き、右にスライドという手順で解除出来ます。
あとは基本的に指をダブルタップ→モーション→終了という流れです。

ざっとこれだけですが、今後対応アプリなどの増加、ファームウェアのアップデートなどでより良いものになっていくと楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です