HTL23を購入しました!


auの残暑モデル「HTC J butterfly」を無事ゲットしました!
今使っている携帯の一つの後継品で発表前からうずうずしておりましたので無事発売日にゲット出来て良かったです( ・`ω・)
無事、無事言っているのはわけがありまして・・・

発表後au online shopで予約が出来るようになっていたので「発売日にちゃんとGET出来るように」するため予約をしていたのですが、

◯au online shopで予約をする。
仮申込み完了のお知らせ。
その内本申し込みのお知らせが来るよ。とのこと

◯本申し込み
メールが27日に来たので早速手続き。

◯元凶。発送メール
28日に発送メールが届いたのですが、そこにはなんと!
29日に発送。到着は翌日以降になります。
と表記が!
えっ(゚Д゚)予約って発売日に買えるから予約じゃないの!?と驚愕。
発送前ならキャンセル可とQ&Aに書いてあったので速攻電話。

◯auお問合せ
必要事項を申し伝え、キャンセルをしようとした所「出来ません」との回答。
えっ(゚Д゚)発送前なら出来るって書いてあったよ!
でも結局出来ず。
しかも回答では、そのまま発送後auショップで受取拒否をして返送したあとキャンセルが確定。
キャンセルが確定しないと機種変更の手続きが出来ない。
とのこと。
そうすると、30日に受取拒否して31日auに届いて・・・でも日曜だから翌日に完了メールが来て・・・1日じゃん!
来週までお預けだと。。
長い間ずっと楽しみにしていたものが、直前で少し先になるというショックを久々に体験。昨日は何もする気が起きなかったです(笑)

◯HTCのクーポンが届く
なんと1万円OFFクーポンがその日に届くという。
ショック倍増。

◯当日諦めきれずにauショップへ
事情を話し、ちなみにクーポンは使えますか?
ということをか細い声で聞いた所無理かもしれません。とのこと。

じゃあキャンセルするしか無いじゃん。と覚悟を決め、キャンセル手続きをショップで行ってもらう。

◯逆転劇
「そのままここで機種変更されますか?」
という想像しなかった一言を聞いて、
「えっ(゚Д゚)キャンセルは返送してからじゃないんですか?」
と聞き返し、
「この場でもう手続きしましたので大丈夫です!」
と。
思わぬ逆転劇でなんとか当日契約できることに。(クーポン込でw)
やっとおもちゃを買ってもらえた子どもの気分で少し泣きそうでした(´;ω;`)

実はケースも発売日に間に合うよう全て整え万全の状態で臨んだので後半は大分投げやりな気分でしたが、なんとかショップ店員さんのおかげで無事発売日に手に入れることが出来ました!

教訓は「予約=発売日に手に入る物」ではない事がある。
そして「au online shopは二度と使わない。欲しいものがあるなら並べ!」です。

これから初期設定にワクワクしながら臨みます(´ω`)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です