HTC desire のRootをゲットする


どうもくろにゃんこたんです。

以前、

HTC desireにてテザリングをしてみました。

や、

desireのフォントを変えてみました!

にてAndroid2.2のsoftbank desireをいじってきましたが、そういえば

「Root化を解説してなくていいものかな?」とふと思いましたので、解説してみます!
もちろん今回も実践する方は自己責任をご承知ください。

1.環境準備!

・Windows上のHTC Syncをアンインストール
・Android SDKを入手(http://developer.android.com/sdk/index.html
・Android上の「設定」→「アプリケーション」→「開発」にてUSBデバッグなど3つとも許可

2.Android SDKのインストール

その後アップデートでAdd-onからGoogle USB Driverを選択してインストール

3.「unrevoked3」のダウンロード

http://unrevoked.com/recovery/

こちらからご環境に合わせてダウンロードしてきます。

4.root化!

いよいよroot化が始まります。
早速「unreboked3」を実行すると以下の画面が出てきます。

その後androidをPCに接続します。

ドライバのインストールが始まりますので、先ほどダウンロードしたSDKを指定。

ここでインストールが無事終わるかと思いきやなぜか自分はDLLの場所を聞かれたので

「C:\windows\system32」を指定してインストールがなんとか完了!

desire側は「HTC Sync」を選択しておいてください。

これで「unrevoked3」が動き始めます。

もし、ここで「Internal error: uninstalling package failed」などが出てしまったら落ち着いてアプリケーションを再起動してみてください。

あとは待つのみ!

「Done.」と表示されるまでdesireは何度か再起動しますがしばらく見届けてあげてください。

desireのアプリケーションに「Super user Permission」というアプリがインストールされていればOK!

これでroot化は完了です!

あとはフォントを変えるなり、テザリングをやってみるなり、コマンドを叩いたりとお気に召すままです。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????.com » Blog Archive » HTC desire ?Root?????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  1. 2011年2月5日

    […] Desire Rooted 2月 5th, 2011 コメントする | トラックバック 参考サイト >http://kuronyankotan.com/2011/01/113 >http://d.hatena.ne.jp/t_yamo/20100428/1272437525 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です